1819745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

カクテルドレスの私


スパの仲間達


こんな格好で私達はパーティーにでかけたり、ブロードウェーのショウを見たりしてました。うちらでこんなだから、お客さん達の格好はもっとスゴイのが想像つくと思います。

メンバーは合計19人。色んな国から集まってる仲間達。こんな仲間達と一緒に過ごした日々は楽しかったり苦しかったりで懐かしい。本当に会えて一緒に働けてよかった。




(一列目)左から
サリージェーン(オーストラリア出身)⇒ビューティーセラピスト。
優しくよく気がつく子。自分の仕事を本当に愛してる子だったな。

ケイト(イギリス出身)→ヘアースタイリスト。
天使のように思いやりのある人だった。怒ったところをみたことない。

由美どん(日本&アメリカ出身)⇒マッサージセラピスト。
指圧、ディープティシュー・マッサージ、スポーツマッサージ、リフレクスオロジー(足のマッサージ)、スウェデン式などを担当。

マイエラ(オランダ出身)⇒ビューティーセラピスト。
この子の過激な下痢ダイエットはすごい気迫を感じた。美顔の知識のすごさはピカイチ!




(二列目)左から
キャロライン(フランス出身)⇒ビューティーセラピスト。
この子の売り上げの桁は皆よりもすごい桁を打ち出す。豪快で大胆。顔がイルカに似てるといつも思ってた。

ローデス(オランダ領のアルバ出身)⇒マッサージセラピスト。
みんなのママ的存在もしくはボス?12ヶ国語が話せる。日本語もペラペラだったよ。SPAの名物者。4回目のコントラクトだった。

ベッキー(オーストラリア出身)→ヘアースタイリスト。
外国人には珍しく超几帳面な人で、ちょっと冷たいとも感じたがビジネス能力はピカイチ。でもホームシックになって先にかえちゃったのよね。

キャサリン(オーストリア出身)⇒マッサージセラピスト
こいつはもうベストフレンドで、私の子分だったね。意気投合してしまった。かなりパワフルでめちゃめちゃハイパーな子。細いのにマッサージうまかった。

デニース(イギリス出身)→ スパ・マネージャー(元ヘアースタイリスト)
人一倍働くマネージャー。怒ると怖かった。

ティモシー(南アフリカ出身)→ヘアースタイリスト。
ゲイのティモシーは歌って踊れる美容師でおばさんたちの人気者。

パム(カナダ出身))→ヘアースタイリスト。
ゴージャスなアップヘアースタイルをさせたらこの人の右に出るものはいない。リラックスした雰囲気が好きだった。

シモン(南アフリカ出身)→ネイル・テクニシャン。
こいつは面倒見がすごくいい!若いのにあっぱれ。何か困った時に相談するといつも助けて問題を解決してくれた。後にサブ・マネージャーに昇格した。




(三列目)左から
エレノア(ベルギー出身)⇒マッサージセラピスト。
高飛車でかなり変わった人だけど色気ムンムンだった。この色気のフェロモンで客船のおじ様たちは彼女をリクエストする。彼女の心は素直で人を喜ばせる事を生きがいにしてた人だった。

リアタ(南アフリカ出身)→受付人。
こいつほど気が強くて口喧嘩が強いやつはいない。さすが受付役は違うわ。性格とは裏腹に涙もろい、同情しやすい乙女だった。

ジェイソン(カナダ出身)⇒マッサージセラピスト。
私にいつも客を奪われてかわいそうだった。だって女性からのマッサージの方が安心できるんだってお客さんが言ってた。私のせいじゃないよ。まんべんなく公平な対応が上手。

ブラッド(ニュージーランド出身)→フィットネス・インストラクター。
英語のアクセントが解りずらかったけど、いい人だった。へそ曲がりな面もあったなあ。

ガボアー(ベルギー出身)→フィットネス・インストラクター。
ガボさんはみんなのお兄さん的な存在。面白くてちょっとスケベだった。

ティマ(南アフリカ出身)⇒ビューティーセラピスト。
私のルームメート。この人ほど従順でマネージャーや仲間を助けてた人は他にいなかった。すごく甘え上手で、お客から可愛がられチップはすごい額もらっててビビッタ。チップ普通$20もらうところ、彼女は$150もらってた。

リナタ(オランダ出身)⇒ビューティーセラピスト。
クラッカーとチーズしか食べない。かなり綺麗で、いつも生き生きしてた。美的感覚がすごかった。ちょっと自分の自慢をよくするのが気になったけど、真面目に相談すれば心から話しにのって助言してくれた。


みんな「由美ダーリン」とか言って名前の後にダーリン(最愛の人)と付けて呼び合っていた。ゲイのティモシーが始めたのがきっかけ・・・。みんなも使ってみてね。コツは甘ったるくダーリンと言う事。

とにかくみんな個性が強いけど、また会いたくなる仲間達だった。
メールで今も連絡取り合ってるんだよ。
またいつかみんなに会いたいな。



© Rakuten Group, Inc.